MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! 2011 〜J.L.B.A 3rd編〜

バスゲット!こんにちは、MotorGuide愛用者の塩谷みなです。
各地で、大雨、大風、台風と、自然が猛威を振るっています。
みなさん、安全に釣りを楽しんでいるでしょうか。

残暑の日曜日。J.L.B.Aの第3戦が行われました。
開催場所は霞ヶ浦。沖宿から花室川までの土浦エリアです。
今回のパートナーは比企美幸ちゃん。みんなからは、キャンディーちゃんと呼ばれています。
一緒にプラをした感じからは、桜川上流の水の良い場所では魚の反応があるようでした。
しかも当日の本湖は、まるで本物の抹茶のようなアオコがいっぱい。
そんなわけで、私たちのチームは桜川上流へと向かったのです。
実は上流に向かう間に大失敗をしていたのですが、その時はまったく気付いていませんでした。
上流の速い流れをエレキでグングン登り、パラダイスを求めたのですが、アタリがあっても魚が釣れず苦戦。
いよいよ時間がなくなってきたころ、橋脚からテキサスリグで2本、パートナーが綺麗なバスを釣り上げてくれました。
これでウェイイン出来る! と浮かれて帰った私たちを待ち受けていたものは…河口のスロー走行のペナルティーで2キロのマイナスというショッキングな通達。
せっかくウェイイン出来た1250グラムのバスが、幻となってしまいました。
ふだんから気を付けているつもりだったのですが、注意力が足りなかったのだと思います。
パートナーにも悲しい思いをさせてしまって、ほんとうに申し訳なかったです。

決められたルールと時間の中で、精一杯釣りを楽しむのがJ.L.B.Aのトーナメント。
試合で出会うナイスなバスを求めて、また楽しく頑張りたいと思います♪

J.L.B.A の情報はW.B.Sの.ホームページをご覧下さい。
→ http://www.wbs1.jp/top.html.

« »