MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! 2011 〜J.L.B.A 4th編〜

集合写真

写真提供:W.B.S.

すっかり秋ですね。釣りをしていると、赤とんぼが竿先に止まったりする季節です。
こんにちは、MotorGuide愛用者の塩谷みなです。

新利根川を舞台にJ.L.B.A.のトーナメント第4戦が開催されました。
組み合わせ抽選の結果、今回のパートナーは森田友子ちゃん。
2度のQOYを制覇した、熱いハートのレディースアングラーです♪
今回わたしは、同船者としての参加。友子ちゃんのエレキは、私と同じMotorGuideFW54Vです。
レンタルボートにセットするのにとっても使いやすいし、風や流れに負けないパワーがあります。
何度か入ったプラの情報を持ち寄っても、台風のあとからずっと水が悪く、釣れない状況が続いていました。
友子ちゃんが釣った前プラのバスから、洲の野原でリアクションに反応する魚を狙う作戦に決定。
巻物に反応してくるバスは、確実に川の魚よりサイズが良かったのです。
まずは出掛けの駄賃という感じで、オダの魚を探しましたが爆発せず。
そのあと、私たちはブレイクに付いた食い気のあるバスをひたすら追い続けました。
岩盤のエリア、ゴロタのエリア、水門の前。沈黙を続ける洲の野原。釣れてくるはずのビッグなバスは、試合の日には出会うことが出来ませんでした。
でも、信じたことをやりきったせいか、不思議と釣りへの熱い気持ちだけが残ったような気がします。
きっとこれは、パートナーの友子ちゃんのおかげです。
悔しい思いも嬉しい思いも、頑張った気持ちも、パートナーと共有するトーナメント。
2人乗船じゃなかったら、味わえない気持ちなんじゃないでしょうか。

J.L.B.A.は、釣りが好きなレディースアングラーなら誰でも参加できます。
2人乗船のチーム戦なので、免許がなくても大丈夫。お試し参加も可能です。
11月19日と20日、利根川でバサーオールスタークラシック2011が開催されますね。
J.L.B.A.もブースを出しているので、ぜひお立ち寄りください♪
わたしたちレディースアングラーと、一緒に釣りトークしましょう!

« »