MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! 2011 〜Basser Allstar Classic編〜

JLBAブースにて

★J.L.B.Aブースにて

こんにちは、MotorGuide愛用者の塩谷みなです。
11月19日(土)と20日(日)に、Basser Allstar Classic 2011が開催されました。

会場は千葉県香取市「水の郷さわら」河川マリーナ。初めての利根川開催です。
国内や海外で活躍されているMotorGuideのサポートプロの方々もたくさん出場していて、プロの皆さんがタイダルリバーでどんな釣りをするのか、すごくワクワクしながら当日を迎えました。
土曜日はかなりの悪天候。足元は川のように雨が流れ、朝から荒れ模様でした。でも流石はプロの皆さん、つぎつぎとライブウェルからバスが取り出され、ウェイインされていきました。このウェイインショーのころから、風はさらに強さを増して、ブースのテントは今にも吹き飛ばされそうなほどに。ショーが終わる頃には、完全に嵐になっていました。
ただでさえ厳しいといわれていた状況で夜中も雨が降り続け、川の様子は激変してしまったかと思うと、日曜日の様子が気がかりでしかたありませんでした。
翌日の日曜日は天気が奇跡的に回復して、多くのお客様が来場され、各出店ブースは大賑わい。J.L.B.Aブースにも本当に沢山のお客様に来て頂き、私たちも朝から大忙しでした。「応援していますよ!」って声をかけてくれた方もいて、すごく嬉しかったです。
アンケートに答えて頂いたり、くじ引きの景品を渡したりしていると、時間はあっという間に過ぎて、つぎつぎとバスボートが戻ってきました。川に沿ってラッピングされたバスボートが続くその光景はかなり感動的です。これも利根川で開催される素晴らしさのひとつですね♪
ウェイインのステージの前は既にかなりの人だかりが出来ていて、トレーラーが入ってくると観客のテンションが一気に最高潮へ!
この日の利根川は厳しかったようですが、精一杯戦ったプロの方々は本当にカッコ良かったです。そしてそんな状況の中搾り出されたバスは、文章では言い表せないほど、私たちに感動をくれました。

こんなに楽しめて、国内外で活躍するバスプロの皆さんを間近で見られるBasser Allstar Classicって、最高のバスアングラーのお祭りですね!
この日の利根川では、いったいどんな攻防が繰り広げられたのでしょうか。雑誌が発売されるのを楽しみに待ちたいと思います♪

« »