MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! 〜2013 JLBA 1st〜

写真:優勝者 みなさまこんにちは(^-^)ノ MotorGuide大ファンの塩谷みなです。

早くレポートしようと思いながら、しばらく時間がたってしまいました。

まず一番の報告は、J.L.B.A.第1戦で優勝しましたぁ!

金色のトロフィーはピカピカで嬉しいです♪

第1戦の開催は、5月の終わりの新利根川。

スポーニング中だったりアフターだったり、いろんな魚が入り交じった状態で、すごーくアタリが取りにくいなかでの戦いになりました。

今回パートナーで同船してくれたのは、勝利の女神(ノ^_^)ノ水村真由美さん。

彼女は”持ってる人”で、何か魚を呼ぶ力があるみたいです。

試合当日は、それぞれプラで釣れたエリアから、中流域をチョイスしました。

まず、最初に入った矢板で、早々に魚が釣れてホッとしましたが、後が続かず移動。

移動したセブンイレブン前で、今度は真由美さんのダウンショットにヒット。

でも、そこでも後が続かず移動。

次に入った真珠棚で、仲良く1本づつ釣り上げ、4本の魚がライブウェルに入りました。

それが11時くらいだったと思うのですが、そこからパタッとアタリがなくなり、釣った魚が弱ってしまってあたふたとケアしながら釣り下っていきました。

帰りにもう一度矢板に寄って、やっと最後のキーパーがヒットo(>_<)oと思ったら手元でバラしてしまいました(ToT)/〜

バラした私的には、リミットを揃えたくて熱くなってしまっていたのですが、真由美さんにキッパリ「戻る時間です」って言われて我に返りましたw

精一杯釣った4本は、結果的に1番のウェイトで、優勝することが出来ました。

帰着がギリギリだったので、粘っていたら危なかったです。真由美さんありがとうございます!

写真:釣りの様子 写真:ウェイイン!この試合の釣り方は、雑誌の『メジャーレイクトーナメント ウイニングパターン』という記事になっています。イラストのイメージは、まさしく!水中を想像した私の頭の中そのもの(^.^)b

よかったら探してみて下さいね♪

今回本当に実感した事は、甘噛みでプレッシャーの高いポイントに、スルスルと近づいて魚をとれたのが、愛用のMotorGuideFW54Vのおかげだったということです。

MotorGuideファンで良かったな~と、改めて思った第1戦でした。

※写真提供:W.B.S.

« »