MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! 〜2013 JLBA 2nd〜

ウェイイン

ウェイイン

こんにちは(^-^)ノ
MotorGuide愛用者の塩谷みなです。

お天気の変化が激しい夏ですね。
関東在住なのに、熱帯雨林かと思うほど暑かったり、スコール的な雨が降ったり。
アウトドア派の皆さんは、上手に対策していると思いますが、くれぐれも気を付けて釣りを楽しんで下さいね。

第2戦のJLBAは、朝方雨がパラついて、レインを着ていても苦にならない気候でした。
前日プラの手応えから、土浦のマルトボートから花室川まで走るって決めていたし、この曇り具合はイイ感じかなって思ってスタートしました。

川の上流まで、静かに進んで行くのは、いつも頼もしいMotorGuideFW54Vです。
ただいつもと違うのは、パートナーでボーターの、尾上舞子ちゃんのエレキだってこと(^.^)b
レンタルボートにセットして釣りするのに、使い易くてぴったりだってことですね~♪

目的の上流から流し初めると、昨日のプラで残しておいた場所に、ちゃんとバスが居てくれました。
950gで順調な滑り出し。
でもなかなか次が続かず、しばらくしてから舞子ちゃんがライトテキサスで540gのバスを追加してくれました。

トーナメント風景

トーナメント中

なにもないままに中流を過ぎ、また魚の反応がではじめたのは、本湖が見えるくらい下流になってからでした。ゆっくりきちんと釣れば良かったのに、せっかく掛けた魚を取り込めず、2本でウェイインする結果となりました。
フックの大きさとか、ルアーのシェイプを変えるとか、魚の反応を逃さない為に出来る事があったはずです。前日より状況が厳しくなったことに気づいていながら、状況に対応出来なかったのが反省点です。

次の試合も、土浦のマルトボートさんで開催されます!
日焼け止めをガンガン塗ってw挑んできますo(^-^)o

写真提供:W.B.S.

« »