MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! 〜フィッシングショー2014〜

こんにちは、MotorGuide愛用者の塩谷みなです。

今年もパシフィコ横浜でフィッシングショーが開催されました。

 

今回、これを使いたいって思った1品は「JA-DOスプリットリングプライヤー」です。

手書きのPOPにつられて手に取ってみると、なんだかしっくりくる握り心地。

釣りビジョンでもお馴染みの藤沢周郷さんが、丁寧に説明してくださいました。

私が手にしたのはMSという短いタイプで、Mという長いタイプもありました。

耐久性のあるソルトウォーター対応で錆びにくいのがいいですね。

プライヤーの先が長くて細く、フックをしっかり掴めるので、たとえ飲まれ気味のルアーでも簡単に外せる構造になっているそうです。

先の細さは、スプリットリングの作業の時にも、力を入れやすいのではないかと思います。

釣り用品は、男性基準で作られているものが多いので、女性が使いやすいサイズや弱い力でも作業がしやすいのは、とっても重要なことなのです。

実際に触ってみた結果、お店で見つけたら速攻ゲットすることに決定です!

みなさんも、試してみてくださいね!

 

以前のレポートでお知らせしていた『JLBAオープンペアトーナメント』の日程が決定しました。

女性とペアでも、男性同士でも出場出来ます。

MotorGuideサポートプロである、あの有名プロが出場するという噂もあり、なんだかJLBAの枠を超えてどんどん盛り上がっています!

申し込み締切日は4/20です。ぜひ!奥様や彼女やお友達を誘って参加してくださいね。

詳細はW.B.S.ホームページで!→http://www.wbs1.jp/top.html

« »