MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! 〜2014 JLBA 2nd〜


みなさんこんにちは(^-^)ノ
MotorGuide愛用者の塩谷みなです。

前回のレポートで、まずまずハッピーなご報告が出来たのは良かったのですが、今回はつらい結果となりました。

パートナーは、大川恵子さん。チャプターにも出場している方です。
そして、さすがでした。
あの渋い状況のなか魚を捕って頂けるとは!ウェイイン出来たことに、心から感謝です。

この日の霞ヶ浦の土浦エリアでは、数日前から降り続く雨で桜川はドロドロに( ̄□ ̄;)!
当日は、茶色い帯状の流れが、長々と本湖に注ぎ込んでおりました。

支流は厳しいと判断して、プラで反応が良かった、石積みポイントでの作戦。
そこは、波や濁りの影響が少なく、ベイトが大量にいるエリアでした。
プラでは、ゆるく水が通る場所が良かったのですが、まずは雨風を避けられる石積み内側を探りました。
水は綺麗でベイトもいっぱいなのに、私が釣れたのはキャットのみ。しかも2本も…。

なんとか恵子さんがバスを1本釣り上げたあと、第2候補のマルトボート前に移動。
ここも水が綺麗なエリアだったのですが、私たちのチームには、ドラマは訪れませんでした。

結果を見てみると。
優勝は1830gのビッグフィッシュを含む2970gでした。
JLBAメンバーってば、ただ者ではありませんね(笑)
聞いてみると、やはりアタリは無く、途中途中ききながら魚の反応を確かめたそうです。なるほど。

確かに全体的な状況は厳しいものでしたが、自分の練習や分析が足りてなかったんだなーと思っています。
もっと魚の気持ちに近付けるよう、練習して頑張りますo(^-^)o

« »