MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! 〜2014霞探boat戦〜

みなさんこんにちは。
MotorGuide愛用者の塩谷みなです。
冷夏の予報はどこへいったのか、夏!って感じのムシムシした暑さですね!

今回は、『霞ヶ浦探偵団R』のボート戦に参加してきました。
霞ヶ浦探偵団、通称カスタン。
霞ヶ浦水系の各エリアで開催され、その日そのエリアのどこにバスがいたかを、楽しみながら調査する釣り人の集まりです。
オカッパリスタイルで、もちろん♪誰でも仲間になれます。

そんなカスタンの、年に一度のボート戦が、新利根川で開催されました。
ペア戦のパートナーは、事務局の抽選で選ばれます。
一緒に釣りをすることになったのは、山崎喜八郎くん。
丁寧な釣りに定評があり、年間最長レンスの常連さんです。
私は心の中で(´▽`)vラッキーって思いましたw

このころはまだ、なんとなくサマーになりきれず、アフターを引きづり気味の霞ヶ浦水系。
人間はムシムシして暑いのに、落ちパクのサマー寄りの魚は、まだ少数なのか食いが浅くバレやすい感じでした。8時頃。地合いなのか30㎝台が2本。
9時半にはキロフィッシュをゲットしました。残念ながら、ビッグフィッシュには及びませんでしたが、私としては気持ちの良い1匹になりました。

新利根川のバス帰着後はウェイインではなく、調査報告書と写真データの提出によって釣果判定が進められます。
そして、カスタン名物入賞抽選。
つまり、釣ってくれば誰でも入賞のチャンスがある試合なのです。最初は不思議な感じですが、優勝を引き当てられた瞬間の喜びは感動モノです。ぷち宝くじゲット!みたいなイメージですねw
ちょっと変わったシステムですが、参加者全体がアットホームで楽しいのはそのせいなんじゃないかと思います。
URLを貼っておきますので、気になってお時間のある方は見てくださいね。
霞ガイドさんや、オカッパリの神様のレポートも載っています。
http://kasutanr.com/

« »