MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! 〜2014FGP〜

みなさんこんにちは。MotorGuide愛用者の塩谷みなです。
8/3日曜日、FGP(Fishing Girls Party)が河口湖で開催されました。
フィッシング・ガールズ・パーティーは、近年増えつつある釣りガールの交流の為の大会です。
釣りをしてみたいけど周りにやっている人がいない、釣りが好きだけど一緒に行く友達がいない。
そんな釣りガールが、お友達を作ったり、楽しく釣りが出来るように応援しているのがFGPです。
河口湖では、
①ボート+おかっぱり部門
②おかっぱり部門へのエントリーで、一番大きなバスを競う大会になりました。
ボート部門でバスボートに乗せてくれるのは、河口湖のプロの皆様です。
釣りの質問も出来ちゃいます。

私はスタッフとしての参加だったのですが、釣りが好きな女の子ってこんなにいるんですね!
パパと参加した小学生の釣りガールから、仲間やカップルで来てくれた釣りガール、
本格的釣りガールまで、大勢の方が参加してくれました。
そして。
一番乗りのウェイインをしたのも、
ボート部門で一番大きい魚を釣ったのも、
おかっぱり部門で一番大きい魚を釣ったのも、全部!釣りガールです。
しかも、最大魚は53センチ!!
すばらしーo(^▽^)o!!


魚を釣った方は、ガールズリーダーのりんかちゃん、疋田星奈ちゃん、植田ルイちゃんと記念撮影。
ウェイインした全ての方が、みなさんニコニコの素敵な笑顔でした。
でももし釣れなくても、参加賞以外にじゃんけん大会もあって、協賛メーカーさんの豪華な品がいっぱいもらえちゃうのでした。
つまり、全員ニコニコの大会なのです。

当日は、山木一人プロのSUP(スタンドアップパドル)の体験教室も開催されました。
富士山を眺めながらの湖上は、とっーても気持ち良さそうでしたよ。
楽しいことがいっぱいのFGP。
こちらのFGPホームページと、ガールズリーダーさんたちのブログをチェックしてみてください。
http://bassboatjapan.com/girlsfishing/
今回行けなかった方は、次回はぜひ!参加してみてくださいね♪

« »