MotorGuideの関連情報

もっとMotorGuide! ―2015 WBS / JLBAオープン & JLBA1st―

みなさんこんにちは。MotorGuide愛用者の塩谷みなです。

今回は、WBS/JLBAオープンペアトーナメントと、JLBA1stのレポートです。

昨年から始まったオープンペアトーナメントは、もっと女性にもバス釣りを楽しんでもらいたい!って思っているJLBAメンバーが、みんなで一生懸命考えて、WBSにお願いした企画なのです。

そんなわけで、試合の総合順位のほかに、レディース部門が授けられています。

女子ペアチームと、男女ペアチームの上位は、豪華賞品が手に入っちゃうのです!
もちろん、男性ペアで総合優勝を狙うのもありですが(=゜ω゜)ノ、たまには、奥様や彼女を誘って釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
もしかすると、釣りへの理解が深まるチャンスかもしれません♪

そうそう今回は、TBCやH-1グランプリでご活躍されている、MotorGuideプロスタッフの伊藤巧プロも出場されていたので、ふとしたタイミングでコアなお話が聞けるチャンスでもありました。

写真:レディース部門3位

●レディース部門3位

さて、私のオープン戦はと言うと。
JLBAで出るならやっぱり女子と出たい!という思いでいたのですが、なかなかパートナーが見つからず、一時は出場が危ぶまれていました。

それでも釣りウマ女子を捜し続け、ついにオファーに応えてくれたのが、JLBAメンバーでもある吉田修里ちゃんでした。

試合当日は、大きなバスを狙って洲の野原に行ったのですが、反応の良いバスが探せず、早々に川の作戦へと変更。川の水は濁っていて、決していい状態ではありませんでしたが、なんとか水の良いエリアを見つけ、修里ちゃんの活躍もあって、3本のリミットを揃えることに成功しました。

結果は、レディース部門3位! 女子ペアチームとして健闘出来て良かったです。

では、続けてJLBA1stのレポートです。

初戦は、土浦のマルトボートさんでの開催となりました。

土浦エリアでは、今シーズンから浮き漁礁の新エリアが加わりました。

マルトのおじさんの予想で、優勝者は新エリアから出る!との言葉どおり、ビッグフィッシュを含む3本の魚を釣ってきたチームがウイナーとなりました。

写真:1st勝者、佐藤真理さん・水村真由美さんチーム

●1st勝者、佐藤真理さん・水村真由美さんチーム

私とパートナーの小野恵子さんは、2人で相談して、時間のかかる川の上流を捨て、新エリアで勝負する作戦で挑みました。

プラの様子から、魚影は濃いけど好みが日替わりだと気付いてはいたのですが…。
当日は当たってくる魚を乗せ切ることが出来ず、魚の好みを探してとても苦しみました。

インタヴューでのコメントによると、ウイニングルアーと同様のストレート系ワームを使っていたので、この日のアフターのバスの好みはオフセットとワッキーの落ちる速度の違いだったのかもしれません。

そんな訳でもう1枚は、一番になった佐藤真理さん・水村真由美さんチームの写真です。
優勝おめでとうございます!

次の試合は、真夏の新利根川です。

しっかり練習して頑張りますo(^-^)o

みなさんも、MotorGuideのエレキで釣りを楽しんでくださいね♪

« »